ちょっとだけ先輩の私たちからがんばる現役高校3年生のあなた様へ応援メッセージをお贈りします!

進路が決まったら免許を取りたいとお考えの高校3年生へ 進路が決まったら免許を取りたいとお考えの高校3年生へ

就職をお考えの方 就職をお考えの方

いよいよ面接を受ける時期が近づいてきましたね!

一昨年、私も就職活動をがんばってこの会社に入りました。
進路が決まった時の嬉しさは昨日の事のように思い出します。
ご家族もさぞかし喜んでくれると思います。
これから思いっきり親孝行できるよう頑張ってくださいね。

1年先輩の私から一つだけ申し上げます。
春からは、思いのほか時間がなかったりします。
なので免許をとるならぜひ
就職が決まった後の早い時期からのスタートをおすすめします。
来年1月~3月は教習所が一念で一番賑わう時期となりますので早いが勝ちですよ!
この時期、おすすめのプランはこちらです!

推薦入試をお考えの高校3年生へ 推薦入試をお考えの高校3年生へ

推薦入試をお考えの方 推薦入試をお考えの方

推薦で早めに進路を決めたい!

そんなふうにお考えですか?大学・短大・専門学校...。
あなた様のご希望の進路が地元から通えるところにあるといいですね。
私も地元が大好きで、この先もずっと埼玉で暮らせたらと思い川口市で就職できたことがとても嬉しいです!

地元での進学をお考えの方にお伝えしたいのは、
運転免許をとるなら、交通の発達している地元で取られる方がいいということです。
地元の教習ルートを走っておくと安心なんです!
しかも飛鳥ドライビングカレッジ川口は駅近でアクセス抜群。
だから本当に通いやすいです。
もし進学がお決まりになったら飛鳥にいらしてくださいね。

地方に進学を希望される方は交通が発達している地元での免許取得が
スキルの高い運転を身につけることができますので地方での運転もらくらくです!

受験勉強をがんばっておられる高校3年生の方へ 受験勉強をがんばっておられる高校3年生の方へ

受験勉強をされる方 受験勉強をされる方

受験勉強、本当にお疲れ様です!!

これからいよいよ追い込みの時期に入られると思います。1年前、私は就職組だったので、何もアドバイスできないのですが、親友が大好きな漫画とゲームを断ってがんばっているのを近くで見守っていました。そして、彼女も私の就職活動を心から応援してくれていました。

お互い、大学、就職と別々の進路になりましたが、ときどき会って、
「あのときお互い励まし合えてがんばれたよね」と話しています。

去年、私が友達にしてもらえたように
あなたの励みになれたらうれしいです。
進路のご希望がかないますようにお祈りしています。

いやいや今すぐ取りたいとお考えの高校3年生の方へ いやいや今すぐ取りたいとお考えの高校3年生の方へ

いやいやすぐに取りたいよとお考えの方 いやいやすぐに取りたいよとお考えの方

いち早く免許取得のご検討、実は大変おすすめです!

多くの高校生さんは進路が決まる秋以降に教習所通いを始められます。
1歩早いスタートはスムーズ取得には持って来いです。私たちのお友達も
早く取った友達は秋以降に通いはじめる友達にいろいろ教えていて頼もしい存在でした。

いち早く免許取得をお考えの方にお伝えしたいことがあります。
教習所はどこも同じではないのです。
家から近いだけではなく

  • 授業を受けやすいか(学科[座学]は高校と同じで時間割が決まっています)
  • 運転の予約は取りやすいか(進み具合に大きく影響します)
  • 営業時間、定休日はどうか(お盆休みがあるところもあります)
  • 教習所近くの交通事情はどうか(走行する場所により運転技術が変わってきます)
  • 教習所まで通いやすいか(送迎バスに間に合わなかったときにも通えるか)

実は教習所選びの隠れたチェックポイントです。

最後にわたしたちからのおすすめプラン情報です。