えっ?そうなの?という声に応えて お勤めされている皆さま、主婦の皆さま 賢く通う方法をご案内します!!

こんにちは! 飛鳥ドライビングカレッジ川口の正木です。本日は、数ある教習所さんのなかから
私どものページにきてくださって本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

いま「教習所通いたいんだけどいつが良いの?」と不安をお持ちでしょうか?仕事しているから効率よく取りたいというお問い合わせが多いので仕事しながら通いたいとご検討の方のためにかしこい教習所通いのコツをわかりやすく説明させていただきます。

かしこい教習所通いのコツ

1.今通って高校生が増える前の11月には取得する

川口教習所

当校を含めどちらの教習所でも学生さんが夏休みの9月前半までは人気の時期となります。
しかし、お勤めの方がみなさん考えるのが「教習所が空いた時期に行こう。」実は、これでは週に何回も通えないお忙しい方は高校生さんが増える12月にかかってしまうのです。
そのため、当校では取得希望時期、どの曜日・時間帯で通われるかをヒアリングしプラン等をご案内していますのでお気軽にご相談ください。

イメージと違った!意外と通いやすい「夏」

イメージと違った!意外と通いやすい「夏」

グラフは、2016年の8月~10月に入校された方のデータです。夏休みに短期間で取得された方は全体の2割弱で、空いている時期を利用して通う方は全体の8割を超えていました。

忙しい方も11月までに取れるスケジュール例

土日と平日夜を利用する

なるべく早く取りたいお勤めされている方

ナイト&ウィークエンドプラン
土日で週1、2回利用する

ゆっくり取得のお勤めされている方

予約プラスプラン
平日日中を利用する

主婦の方

デイタイムプラン
仕事の合間にうまく利用する

フリーターの方

デイタイムプラスプラン
かしこい教習所通いのコツ

2.秋スタートで年内取得、または年明けピーク前の1月には取得する

やっぱり秋から通いたいとお考えの方はこちらがおすすめ。週1回の通学でも5か月ほどで取得できます。
しかも飛鳥は週1回でも卒業できるカリキュラムを組んでいます。
9か月の期限もありますので週1回の通学でも間に合うんですよ!!

ココにご注目!
駅近だから学校やお仕事に行きながらの教習所通いもラクラク!
ライフスタイルを崩さず通えます!
週1回(例:毎週日曜日だけ)通うだけでもOK!普通車は5か月!
平日日中に通えれば土日型よりスイスイ進められる!
人気の土日・夜間の時間帯は運転の練習予約先抑えで賢く!
今ならローン金利0円(12回払いまで普通車の9/1~11/30まで)でOK!
ベーシックプラン
ナイト&ウィークエンドプラン
かしこい教習所通いのコツ

3.年明けの早期予約でお得にする

早期でお得!

年内に通学するのが難しい場合は、年明けに通う「春休み短期集中プラン」がおすすめ。もともとは学生さん向けですがどなたでもお申込み可能です。
短期取得だと覚えが早くストレートで受かりやすいです。早期ご予約だから割引率も高くてたいへんお得です。プラン名は「短期」と名前が付きますが短期間でなくてもOK!
年度末に有給休暇を消化しないといけない方があえてこの時期を選択する場合もあります。

ココにご注目!
カードでの分割、ボーナス払いや最大7か月後支払い開始のスキップローンもOK!
早期予約だから学生さんで賑わう時期でもスムーズ取得OK!
ご都合を聞いてスケジュール組みするから毎日の通学じゃなくてもOK!

最短15日でのスケジュール例

土日夜間の通学で最もスムーズなスケジュール

1月~3月の早期予約でお得 春休み短期集中プラン
かしこい教習所通いのコツ まとめ!

  • 048-252-2801
  • 早速申し込みする!

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください。」

飛鳥ドライビングカレッジ川口営業時間:月~金8:00~20:00 土日:8:00~18:00