飛鳥ドライビングカレッジ日野 オンライン学科開始のお知らせ

24時間オンライン学科教習開始(学科教習を好きな時間に、ご自宅で!)

オンライン学科教習7/16開始予定

このたび、「飛鳥ドライビングカレッジ日野」では、24時間365日いつでもどこでも受講可能なオンライン学科教習を7月16日(金)から運用開始いたしました。
オンライン学科の受講は、基本的には新規入所者様を対象に実施させていただきます。受講するためには、当校「入所・受付」窓口でのメールアドレス・パスワード・顔認証等の登録が必要になります。

なお、一部の学科項目については、対面学科の受講となります。普通車の教習で例示しますと、最初に受講していただく第一段階の「運転者の心得(学科履修番号1)」と第二段階に入ってからの「セット教習(学科履修番号21)」、「自主経路設定・高速道路での運転教習(学科履修番号22及び23)」、3時間連続して実技を含む「応急救護処置教習(履修番号24・25・26)」の学科項目になります。

オンライン学科教習は、新型コロナウィルス感染防止の観点から3密を避けて受講することができるため、安全・安心であるほか、時間のとれない学生さんや社会人の方はもちろん、子育て中のママさんにも教習所に通う負担が解消できます。 どうぞ、24時間オンライン学科教習を、ぜひ「飛鳥ドライビングカレッジ日野」で体験してください。

皆様のご来校を心よりお待ちしております。