お知らせ

教習所一時休校のご案内

 

新型コロナウィルスにともなう非常事態宣言が発令されました、しかし新型コロナウィルスに感染する方が急増しており、終息する気配がみられません。

 

当所でもこの人命に係わる危機を重く受け止め、今後の運営方法を模索してまいりました。

教習所業務は国家資格に係わる重要な業務であるのですが、一方では自動車内という密接空間での教習を伴うため、万全の対策を施しておりますが、感染につながるリスクを払拭できないのが現状です。

 

このような複雑な状況と、政府、東京都、警察などの見解をふまえて検討した結果、業務を全面休業にすることとしました。

 

  中止期間:4月11日~5月31日※まで

  中止内容:全ての業務

 

  5月4日に「緊急事態宣言」が延長されました、これに伴い弊社も休業期間を延長させて頂きます。

 

高齢者講習

 

 

 

  中止期間:4月11日~5月31日まで

 

  中止内容:高齢者講習(70歳以上の方が免許更新時に受講する講習)

 

 

 

現在、すでに当校にて該当期間に予約を頂いているお客様に関しましては当校より随時ご連絡をさせて頂き、6月1日※以降の予約に振り替えさせて頂きます。

 

免許証の有効期限を迎えてしまう方につきましては、警察や試験場に申請することにより3ヶ月間延長が出来ますので、お手数ではありますが申請して頂きますようお願い申し上げます。

詳しくは警視庁のウェブサイトをご覧下さい。

 

  対象となる運転免許の有効期限:令和2年3月13日~7月31日

  申請方法:都内の警察署、運転免許更新センター、運転免許試験場(鮫洲試験場は閉鎖のため出来ません)いずれかにお越し頂くか、必要書類を郵送する

 

お客様には、多大なご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

※中止期間の終了日につきましては情勢により延期になる場合があります。

                            飛鳥ドライビングカレッジ日野 所長