当校は年内の取得に間に合います!!年明け2月3月の混雑前が賢い取得方法です。

いま「教習所通いたいんだけどどの時期がおすすめ?」と不安をお持ちでしょうか?
秋も深まり1年の終わりが近づく「いま」と「春休み」の教習所通いをご検討の方のためにかしこい教習所通いのコツをわかりやすく説明させていただきます。

かしこい教習所通いのコツ

1.空いている「いま」通って年内に取得する

川口教習所

当校を含めどちらの教習所さんでも、年明け2月3月は進路が決まった高校生さんと春休みの大学生さんが集中し、年間で一番混雑する時期となります。
そのため、当校では取得希望時期、どの曜日・時間帯で通われるかをヒアリングしプラン等をご案内していますのでお気軽にご相談ください。

春休み中に免許取得

あなたは空いてる今の時期に通う派?
それとも春休みだけで集中して通う派?

グラフは、2014年の10月~12月に入校された方のデータです。夏休みに短期間で取得された方は全体の2割弱で、空いている時期を利用して通う方は全体の8割を超えていました。

年内までに取れるスケジュール例

土日の休みを利用する

社会人の方

ナイト&ウィークエンドプラン
学校の行き帰り+土日も利用する

高校生・大学生・専門学生

予約プラスプラン
平日日中を利用する

主婦の方

デイタイムプラン
仕事の合間にうまく利用する

フリーターの方

デイタイムプラスプラン
かしこい教習所通いのコツ

2.年内に少しづつ通って年明けの混雑前には取得の目途をつけてスイスイ

年内は忙しい方も多いですよね!そんな中でも少しでも年内に進めておくと後がラクなんですよ。
一番効率的に通っても普通車ATで15回は通って頂く必要がありますので、年内に「半分まで」や「3割まで」終わらせるなどしておくと混んできた頃には卒業までの目安も立ってスムーズに取得できます。

ココにご注目!
駅近だから学校やお仕事に行きながらの教習所通いもラクラク!
ライフスタイルを崩さず通えます!
週1回(例:毎週日曜日だけ)通うだけでもOK!
平日日中に通えれば土日型よりスイスイ進められる!
人気の土日・夜間の時間帯は運転の練習予約先抑えで賢く!
今ならローン金利0円(12回払いまで普通車の方)でOK!
ベーシックプラン
ナイト&ウィークエンドプラン
かしこい教習所通いのコツ

3.1月~3月春休みの早期予約をする

早期でお得!

学校にいきながら通学するのが難しい場合は、
次の春休みの短期集中プランの 早期ご予約をおすすめします。
短期取得だと覚えが早くストレートで受かりやすいです。早期ご予約だから割引率も高くてたいへんお得です。飛鳥ならではのオーダーメイド型スケジュールですのでバイトやプライベートも充実できラクラク取得できます。

ココにご注目!
ボーナス払いもOK!
早期予約だから自由度の高いスケジュールで通える
ご都合を聞いてスケジュール組みするから毎日の通学じゃなくてもOK!

最短15日でのスケジュール例

大学やバイトを両立しても23日で卒業可能

かしこい教習所通いのコツ まとめ!

  • 048-498-3366
  • 早速申し込みする!

「ホームページを見た」とお気軽にお問い合わせください。」

飛鳥ドライビングカレッジ川口営業時間:月?金8:00?20:00 土日:8:00?18:00