このページでは「飛鳥ってどのあたりにあるの?」「どうやって行けるの?」を全力でわかりやすくお伝えします!! このページでは「飛鳥ってどのあたりにあるの?」「どうやって行けるの?」を全力でわかりやすくお伝えします!!

Step.1 電車でJR川口駅方面に向かいます。 Step.1 電車でJR川口駅方面に向かいます。

JRの京浜東北線で荒川を渡るとき、こんな風景をご覧になったことはありませんか? JRの京浜東北線で荒川を渡るとき、こんな風景をご覧になったことはありませんか?
そう!荒川の川岸に見える←ココです! そう!荒川の川岸に見える←ココです!

そういえば荒川沿いに教習コースらしきものみたことあるような・・・それが飛鳥ドライビングカレッジ川口です!!
(※10年前までは「チサン自動車教習所」という名称でした)

Check Point!

視界が開けていて、天気のいい日には飛鳥ドライビングカレッジ川口からスカイツリーや富士山が見えることも!?

Step.2 電車でJR川口駅方面に向かいます。 Step.2 電車でJR川口駅方面に向かいます。

荒川から飛鳥を眺めながら電車に揺られて数分、JR川口駅に到着! ココでひとつ注意したいポイント!!? 荒川から飛鳥を眺めながら電車に揺られて数分、JR川口駅に到着! ココでひとつ注意したいポイント!!?

飛鳥DC川口校は そごうさんや
樹モールさんがあって、
にぎやかな東口じゃなくて・・・

こちら側です!ゴメンナサイ!
静かな方の西口です!!!

西口降りてすぐのところに
送迎バス乗り場がありますよ!

※左側にある「一般乗降場」の看板を目安にしてください。
※停車車両の関係で20mほど前後する場合もございます。

※左側にある「一般乗降場」の看板を目安にしてください。
※停車車両の関係で20mほど前後する場合もございます。

Step.3 絶対確実!!!もう迷わない!JR川口駅からの行き方 Step.3 絶対確実!!!もう迷わない!JR川口駅からの行き方

道順 01

JR川口駅の改札口を出て西口方面に進むと、2階コンコースで出ますので左側の階段方面に進みます。

道順 02

川口総合文化センター・リリアさんを右手に見ながら、まっすぐ進みます。

道順 03

一つ目の信号を渡って、
そのまままっすぐ進みます。

道順 04

セレモニー川口ホールさんのある
二つ目の信号を渡って、
そのまままっすぐ進みます。

道順 05

駅からひたすらまっすぐ進むこと数分...
前方に黄色い看板を発見!

道順 06

飛鳥ドライビングカレッジ川口校に
到着です!おつかれさまでした。
川口駅から徒歩でも約7分。
駅からアッという間に着きましたね♪

自転車でもスイスイ通える!

教習所には珍しく街なかにあるので、自転車通学もラクラク♪
送迎バスは便利ですが、決まった
時間にしか来ませんよね?
でも自転車ならあなたのタイミングでスイスイ通えます!

最後に いかがでしたか? 最後に いかがでしたか?

いかがでしたか?川口校が“駅チカ”なのを、
わかっていただけましたか?

教習所選びにおいて、
なんといっても通いやすさは重要です!

川口校なら駅から送迎バスで2分、
歩いてもわずか7分です。スイスイ通って
快適な教習所ライフをお過ごしください♪

  • 1 資料請求ください 1 資料請求ください
    資料請求はこちら
    資料請求はこちら
    Webなら24時間対応!
  • 2 お電話ください 2 お電話ください 048-252-2801 048-252-2801 受付時間:8:00〜20:00(土日は18:00)
  • 3 直接ご来所ください 3 直接ご来所ください もう一度行き先を見る もう一度行き先を見る 親御さんとご一緒も大歓迎です!