お知らせ

令和2年5月26日16時

営業再開について

 

【皆様へ】

 

5月28日(木)より、通常営業致します。

 

改めまして、長期間の休業により皆様に大変ご迷惑をお掛け致しましたことをお詫び申し上げます。

 

ご協力頂き誠にありがとうございました。

 

 

【教習生の方へ】

 

本日5月26日の昼12時より、5月28日からのご予約を順次開放しております。

 

技能検定も通常通り実施致します。

 

5月の学科時間割表は、完成致しましたらお知らせ致します。

 

 

【高齢者講習、認知検査の方へ】

 

6月2日(火)よりご予約の受付を再開致します。

 

お待たせ致しまして申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

 

令和2年5月26日9時

【教習生の方へ】ご予約取得再開時期について

本日5月26日の12時より、5月28日からのご予約を順次開放いたします。

 

尚、今後の営業再開日程詳細につきましては本日の午後に改めてお知らせいたします。

 

令和2年5月15日16時

休業継続について

5月14日の政府発表により、神奈川県は緊急事態宣言が解除されませんでしたので、

引き続き休業を継続させて頂きます。

 

尚、今後の政府発表により2020年5月31日(日)よりも前に緊急事態宣言が解除された場合には、 安全の確認が取れ次第、教習再開時期を早める可能性もございます。

 

休業期間の短縮が決まりましたら、当校ホームページやSOUDAアプリ、各種SNS等でお知らせいたします。

 

 

令和2年5月5日15時

【重要】臨時休業期間延長のお知らせ

この度は臨時休業により、皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

 

2020年5月4日(月)に政府より緊急事態宣言の延長が発表され、

当校でもお客様並びに、職員の健康・安全面を第一優先に考え、

臨時休業期間を2020年5月31日(日)まで延長することを決定致しました。

 

ただし、2020年5月14日(木)に行われる政府発表内容によって、

2020年5月31日(日)よりも前に休業要請が解除された場合には、

安全の確認が取れ次第、教習再開時期を早める可能性もございます。

休業期間の短縮が決まりましたら、当校ホームページやSOUDAアプリ、

各種SNS等でお知らせいたします。

【5/6 13:55追記】

 

 

なお、警察庁運転免許本部からの通達により、教習期限、検定期限、仮免期限の

有効期限については救済措置が取られておりますので、教習生の皆様には決して

不利にはなりませんので、ご安心ください。

 

現時点では、インターネットご予約取得再開日6月1日(月)、教習再開日6月2日(火)の予定です。

お電話でのご予約が必要な教習予約または検定予約につきましては2日以降にお願い致します。

 

営業再開につきましては、今後の状況変化により、延長せざるを得ない場合もございますので

その場合については改めてお知らせいたします。

 

ご不便をおかけしておりますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

休業中は、お電話・お問い合わせページからもお問い合わせ可能です。

044-244-5266(10:00~15:00/月曜除く)

 

 

高齢者講習についても、緊急事態宣言延長を受け、

2020年5月7日(木)から2020年5月29日(金)までに

ご予約をお持ちのお客様については、

お手数ですがキャンセルをお願いいたします。

 

キャンセルはお電話にて受け付けておりますので、

次の電話受付時間内にご連絡をお願いいたします。

 

高齢者講習専用ダイヤル 044-244-5267

受付時間 10:00~15:00(月曜日を除く)

 

なお当校からもご予約をお取りいただいているお客様については、

順次キャンセルのご案内を差し上げております。

 

新しいご予約の取得開始時期は、2020年6月2日(火)を予定しております。

 

令和2年4月21日16時

【在校生の方へ】ご予約取得再開時期について

現在、休業期間が明ける5月7日(木)よりご予約の取得再開ができる見込みですが、

 

休業期間が延長する場合も考えられる為、ご予約再開時期につきましては

 

決まり次第、こちらやSNS等でお知らせ致します。

 

令和2年4月16日13時

【在校生の方へ】教習期限・仮免期限・検定期限延長について

この度警察庁より、正式に期限の延長の通達がありました。

 

詳しい延長日数につきましては、今後の新型コロナウイルス感染状況により変更となる可能性がありますので

 

行政からまた通達があり次第、お知らせ致します。

 

令和2年4月11日15時

神奈川県知事の休業要請による休業について

【休業について】

平素は飛鳥ドライビングカレッジ川崎をご利用頂き誠にありがとう御座います。 

7日に「非常事態宣言」が発令されましたが、新型コロナウイルスに感染する方が増加しており、終息する気配がみられません。 

教習所業務は国家資格に係わる重要な業務であるのですが、

一方で、自動車車内という密接空間での教習を伴うため万全の対策を施しても、感染につながるリスクを払拭できないのが現状です。 

このような複雑な状況と、政府、神奈川県による休業要請の結果により 

業務を一時休止することとなりました。

 

  休業期間:4月14日(火)から5月6日(水)まで

  業務の範囲:全面休業

 

※今後の状況により、日付が変更になる場合もございます。

つきましては、お客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解のほど何卒宜しくお願いいたします。 

4月14日から5月6日のご予約をお持ちの方は、お手数ですがキャンセルをお願いいたします。

5月7日以降のご予約に関しましては、いつから可能かわかり次第、お知らせいたします。

 

       

休業中でも、お電話・お問い合わせページからもお問い合わせ可能です。
044-244-5266(10:00-15:00/月曜除く)

       

 

  

【高齢者講習・認知機能検査について】

        

休業要請を受け、当校でも人命を第一に考え4月14日(火)~5月6日(水)までの間、高齢者講習と認知機能検査を中止させて頂きます。

        

既にご予約されているお客様につきましては、一度全てキャンセルをさせていただきます。また、ご予約の取り直しは5月7日(木)以降でお願いいたします。

        

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

        

※免許証の有効期限につきましては、専用ダイヤルまでご相談ください。
044-244-5267※火~日曜 10:00-15:00

        

※5月7(木)より営業予定ですが、県知事の要請により延長する場合もございます。


 

令和2年4月8日11時

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言への対応について

お客様各位

 

緊急事態宣言の発令に伴って、当校にて検討致しました結果

4月9日~12日(日)までは、通常営業をさせて頂く方針です。

※状況によっては、急遽変更となる場合もございます。

 

4月9日(木)につきましては、当日キャンセルは全て無料とさせて頂きます、

また、通常より30分早い朝8時より電話対応を開始致します。

 

 

12日(日)以降の予定につきましては、10日頃をめどに決定したいと思います、決定次第お知らせ致します。

 

引き続きお客様のご協力のうえ、体調不良の方のキャンセル処置について記載がございますのでご一読頂きますようよろしくお願い致します。

https://www.aska-dnet.com/ka/campaign/corona.php

 

令和2年4月7日12時

新型コロナウイルスによる緊急事態が宣言された場合について

【お知らせ】

お客様各位

今後、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発動された場合、

関係省庁の要請に従い教習所を休校、短縮営業の措置をとる事になるかも

わかりませんので皆様には事前にお知らせいたします。

 

詳細は早ければ本日の夜、遅くても明日の午前中には確定し、

ホームページや教習所アプリ「SOUDA」等で配信いたします。

 

皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。